takuto life

IT企業に勤める会社員が書くブログコンテンツです。 週5日働き、週2日休んでまた働く。 そんななんてことない日常と感情に自身の言葉を添えてお届けします。

オーストラリア流ハロウィン

初めてはてなブログの「お題」機能を使って書いて行こうと思います。今週のお題は「ハロウィン」です。

 

最近では日本でもハロウィンは盛り上がりを見せているようで。とはいっても僕がオーストラリアに来る約2年前は東京で盛り上がってるだけで、僕の地元の札幌では全くもって平常運転だった記憶が、、、今は分かりませんが。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

 

⒈オーストラリアンハロウィン

僕のいるオーストラリアではどうなのかというと、顔とか服とかに血のりつけてみたり、アニメやディズニーキャラクターのコスプレしたり。あ、日本と一緒ですね笑。そう、イベントとしての盛り上がりは、実はあまりありません。むしろ、日本の方が盛り上がってるかもしれません。


ただちゃんとイベントとして楽しんではいます。


f:id:takuto44:20181031185319j:plain

 

例えばこんな感じ。野外映画やってましたね笑。映画の内容はわかんなかったけどハロウィン系のやつでした。というかみんなヘッドフォンして映画見てたんですけどその光景が新鮮ですごかった笑。偶然にも、ちょうど夏の兆しが見え始めて、この日は暑かったからみんな気持ち良さそうに、映画を楽しんでました。

 

 

⒉takutoのハロウィン

ところで僕のハロウィンはというと、、、仕事でした笑。ずっとコーヒー作ってましたね笑。でもハロウィンはしてました。


f:id:takuto44:20181031221446j:plain 

 

こんな感じで。「裏にハロウィンのアイテムのダンボール箱あるよ」と帰り際のボスから一言。その時間暇で、早速装飾にかかるうちのスタッフ。
(そんな日常の模様はインスタグラムであげてるのでよかったらチェックしてみてください!→@takuto _44)
オーストラリアではスーパー、レストランやカフェなどのお店で、ハロウィン仕様でお客さんを出迎えます。

 


こういったハロウィンの楽しみ方ができるのはオーストラリア海外だからかも。 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報)ランキング