takuto life

IT企業に勤める会社員が書くブログコンテンツです。 週5日働き、週2日休んでまた働く。 そんななんてことない日常と感情に自身の言葉を添えてお届けします。

自己紹介

f:id:takuto44:20181115221617j:plain

 

どうも初めまして、初めましてじゃない人も、こんにちはタクトです。そういえば自己紹介をしてなかったので、今回は自分のことについて書いていきます。

 

基本情報 

北海道の札幌出身、札幌育ち。1996年生まれ21歳。職業、学生。ってことにしておきます笑。

 

経歴 

小学校、中学校は普通に実家近くの学校に通い、高校で初めて「受験」をして、札幌の公立の進学校と呼ばれていた高校に通いました。大学受験に失敗し、高校卒業後は1年間の浪人生活。そして2度目の大学受験もなんと失敗。大学に進まず、バイトでお金を貯めて、2017年1月にワーキングホリデーで渡豪。

f:id:takuto44:20181115220422j:plain

1年のほとんどをジャパレスで働くことに費やし、2018年2月からスチューデントビザで滞在。バリスタという仕事に魅力を感じ、カフェでバリスタとして働き始め、現在に至ります。

f:id:takuto44:20181115221434j:plain

ちなみに大学は、北海道大学医学部理学療法学科を受験しました。2度とも笑。なので僕の最終学歴は高卒ということになります。

なぜ大学という選択肢を蹴って、オーストラリアに行ったのか。何を思って留学をしようと思ったのか。についてはまた別の記事で書こうと思います。

 

好きなこととか

小学生の頃は水泳を3年、書道を6年。中学、高校とバスケ部に所属してバスケを6年間やりました。

f:id:takuto44:20181115221536j:plain

好きな音楽はJ-POPを広く浅く。音楽番組(Mステ、countdownTV、バズリズム、Love musicなどなど)が好きなのでそこに出てくる人たちであれば知ってます。ちなみに最近よく聞くのは、嵐、NEWS、乃木坂46、TWICE、AAA、RADWIMPS、WANIMA、SEKAI NO OWARI、です。

趣味が合いそうな人ぜひ語りましょう。いつでも大歓迎です。

 

 

ではこのへんで。