takuto life

IT企業に勤める会社員が書くブログコンテンツです。 週5日働き、週2日休んでまた働く。 そんななんてことない日常と感情に自身の言葉を添えてお届けします。

ブログ

タイトルにもある通り、ブログを始めることにしました。

このブログのテーマとしては“ありのまま”です。なので、基本的には僕が日常の中で思ったことをただただ素直に、ありのまま書くというブログになるのでみなさん読んでください!とは言いません。。。

 

さて!この1発目の記事は「なんでブログを始めようと思ったのか」について書こうと思います。

最初のきっかけはとある会社から「あなたの体験談を書きたいのでインタビューさせてほしい」と頼まれてインタビューを受けたことです。純粋に嬉しかった。今まで自分のことについてそこまで興味を持って聞かれることって意外となかったから。

それから、小さい影響かもしれないけど誰かから「こいつ面白い!」って思ってもらえたり、自分より若い子たちにもいい情報になるかなって考えるようになりました。

 

 

ところで先週、高校の時の同級生に久しぶりに会って、彼がブログをやっていたのでいくつかブログについて聞きました。その時に、彼にブログを始めたきっかけを聞いたら、「1年前に考えていたことを今ならそういう風には考えない」「最近のSNSツイッター、インスタグラムとか)のひとつの情報の質が落ちた」というこの2つの理由が上がりました。彼は主に日記のような感覚で使ってると言ってましたが、これには、「確かに。」と思いました。特に僕が共感したのは最近のSNSの方の理由で、ただ画面をスクロールして終わってる人が多いんじゃないかと。でもこれはちょっと考えてみれば普通のことで、特にツイッターなんかはフォロワー100人、200人が当たり前で、その人たちがツイートしてるのを全部に目を通すことはなく、まあそんなのが普通で。

それがもうひとつの理由です。だから、「ちゃんと読んでほしい」と思ってツイッターで書いていたこともブログの方が「読んでくれる」人数は多いと思いました。

 

 

ってことで、これまでの経験、これからの経験を発信したい、そしてより記事を読んでもらえる場所。これがブログを始めたきっかけです。

やりながら覚えていくとは思いますが、まだわからないことがあるので温かい目で読んでください。できれば週に1本書きたいとは思ってますが、、とだけ言っておきます笑

これからよろしくお願いします。ぜひみなさん読んでください!!

 

おわり。