takuto life

IT企業に勤める会社員が書くブログコンテンツです。 週5日働き、週2日休んでまた働く。 そんななんてことない日常と感情に自身の言葉を添えてお届けします。

takuto life1周年!!

おはようございます。タクトです。

 

TikTokにゴリハマりして最近、暇さえあれば歌うまの方のTikTok動画を見漁ってます。

 

 

さて。

 

f:id:takuto44:20191108203353j:plain

 


僕のこのブログ「takuto life」を立ち上げてから1年が経ったそうです。

定期的に読んでくださっている方々ありがとうございます。

友達、知り合いにも徐々に知られていっているようで、会った時にtakuto lifeが話題になるとめっちゃ喜んでます。

「見てるよ、読んでるよ!」はやっぱり1番のモチベーションになりますね〜。

 

 

 

takuto lifeが1周年を迎えました。

 

普段自分が書いた記事は読み返さないんだけど、いい機会なので1番最初に書いた記事を読み返してみました。

 

takuto44.hatenablog.com


ぜんぜんヘタクソ。

ブログ記事というより「ただただ文章が書いてある」という感じですね。。。(笑)

文章もよくわからない文章が所々あって、読みにくい。。。

勢いで始めた感満載です。

1年経ってどうなったか。

構成はもっと考えれるようになったけど、文章力はどうでしょうね。。(笑)

完全不定期更新にはなったものの自分の思ったことや考えを定期的にまとめることができて、頭の中を整理できます(すごくいい!)。

アイキャッチ画像(サムネイル)の設定の仕方もSNSの挿入の仕方もわからず始めたけど「勢いで始めてみる」ことはぼくが大事にしていることです。

 

 

知らないことは知ろう。

 

「物は試し」とはよく言ったものでぼくたちは日ごろからこれを繰り返しています。

 

何事もやってみないとわからないのだから、最初から諦めないでとにかくやってみるべきだということ。

 

ポイント還元率がいいですよーと叫びながらダンスする宮川大輔を見てPayPayを始めてみたり、新垣結衣が小洒落た部屋で楽しげに運動してるテレビCMを見てリングフィットアドベンチャーを買ってみたりするわけです。

ただぼくはPayPayは始めても、リングフィットアドベンチャーは買わないです(まず任天堂スイッチ持ってないんだけどね。)。

勢いで始める前に「下調べ」を必ずします。

これから始めようとしている(興味を持っている)ことは「どういうサービスか」「今の自分に本当に必要か」「そのサービスが今後の自分に与えるメリット、デメリット」をはっきりさせます(なんかめんどくさそうなやつですね笑)。

 

f:id:takuto44:20191108203620j:plain

 

結果ぼくはPayPayは始めてみる、リングフィットアドベンチャーは買わないという結果に至るわけです。

ブログがどういったサービスで、現状の自分に必要か、メリットを考えてtakuto lifeも立ち上げたわけですね。


知らないものは「ちょっと待って調べてみる」と一度踏みとどまります。

細かいところまで検討するクセはいらないと思いますが一歩手前の「知らないものを知ろうとする」姿勢をクセつけることは大事だと思うのでオススメです。


なんか哲学的な内容になってしもうて文章のクセがすごいんじゃ〜。

 

 

takuto lifeを今後とも。

 

takuto lifeはひとつのジャンルに絞らず、複数のジャンルを扱う雑記ゴリ押しブログです(いつのまにかそうなりました)。

もはやぼくが経験したこと思うこと考え方がメインになってきてしまっていますが。。。

こんな感じで今後もキマグレンな感じで活字とチャラついていくのでtakuto lifeを今後ともシクヨロよろたので〜す☆

 
お後がヒュイゴー!!

 

 

 

 

おわり

 

 

p.s. たまに聞かれるんだけどこのブログは全編無料でお届けしております。

これを読んでもtakuto lifeの読者登録をしても一銭もお金はかかりません。

ぼくも一銭ももらってません。

 

www.ausbiznet.com

 

 

フォローする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村